食生活を考えてみよう!

今日はダンサーやピラティス・トレーナーの食事制限(食生活)について書いてみたいと思います。
健康を主軸に置いてダイエットをしたい方にもおすすめです!
ぜひご覧ください。

ダンサーもピラティス・トレーナーも日頃は結構しっかり食べているように思います。
日々の運動量が多いので、全体的に“動いて(消費して)痩せたい”タイプの人が多いようです。
(中には痩せすぎないようにたくさん食べるように注意している人もいはります。)

そんな私たち、体を動かすからこそ、何を食べるかには意識高めです!
野菜は必ずこだわりの野菜屋さんから買う人や、体質によってはグルテンフリーを心がけている人もいはります。
もちろん、間食はほぼ食べず、食べてもご飯系だったり、ナッツや果物、カカオ含有量の高いチョコレートなど。
お酒好きの人は、夕飯はおかずだけにすると聞きました。

私の場合は、とにかく甘党なので、甘いものは際限なく食べたくなるタイプ。
なので、甘さとの戦いです!!
もちろん、原則食べません。特別な日以外は(笑)
けど、どうしても普通の日も食べたいときがあって、そういうときはカカオ75%以上のチョコレートか、はちみつミルクにしています😢

一方、控えるだけではなく、逆に“追加”されるものもありますね。
例えばプロテイン!
疲労回復スピードを上げるためだったり、筋肉を付けやすくするためにプロテインを飲む人は多いです。
私も勧められて何度かやってみましたが、あまり効果が感じられず、味も苦手でやめました💦
代わりに納豆を毎日食べるようにしています。

こんな具合で、私の周りの人や自分自身の日々の食生活は、減らすというより質を高める方に意識が向いています。
体に良くて、自分の体質に合うものをしっかり摂る!
そして、適度に(ダンサーは過度になりがちなので要注意)運動する☆

いかがでしたか?
即効性はなさそうですよね💦
そうなんです。これは、長期間健康でい続けるためのメニューで、短期ではあまり効果がありません。
でも、だからこそ!体を壊しにくく、ティーンの成長期にも取り入れてもらいやすい方法です☆
(この方法で中学2年生の女の子が4キロやせたそうです!!)

健康に痩せたい方、健康でい続けたい方、ぜひお試しください。

小東 美菜子

小東 美菜子

Harmonie Jazz Dance Studio代表。STTOT PILATES®認定インストラクター。2014年から京都市内を中心に、ジャズ・ダンス、バレエ、モダン・ダンスを指導。2021年からピラティスも指導する。2023年4月亀岡市でHarmonie Jazz Dance Studio開校。2023年第五回JMM亀岡ジャズ・ストリート ダンス構成アドバイザー。

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP